よくあるご質問(Q&A)

キャストクリエイションで就業するにあたって

キャストクリエイションの人材派遣サービスにご登録もしくはご就業される方向けによくある質問をまとめました。

応募の方法を教えてください。

応募・面接予約は、ホームページの応募フォームもしくは電話にてご連絡ください。

《ホームページからの応募》
ホームページの「ご応募・お問い合わせ」ページより必要事項をご入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
応募完了後、確認用のメールが自動送信されます。
メール指定受信を利用している方は「@cast-creation.co.jp」からのメールを解除してください。
メール送信後、担当者よりご連絡を差し上げます。

※メールが届かない場合は、お電話にてお問い合わせください。

《お電話での連絡》
受付ダイヤル082-209-3303でお問い合わせください。
面接の日時や場所など、ご相談させていただきます。

面接では、これまでのご経験や今後希望する職種や労働条件などをヒアリングさせていただきます。
また、疑問や不安にもお応えいたしますので、ご心配なことやご不明なことがあればお気軽にご相談ください。

登録すればすぐに働く事ができますか?

あなたに合うお仕事があれば、すぐにご紹介します。
希望条件によっては、すぐにお仕事のご紹介ができない場合もございますことをご了承ください。

今すぐ派遣で働くことはできないのですがキャストクリエイションに登録できますか?

はい。可能です。
ただし、いつから派遣で就業できるのかが明確にわからなければお仕事の紹介は難しくなります。
登録時に就業開始可能日をお伝えください。

他の派遣会社に登録していてもキャストクリエイションに登録できますか?

はい。他の派遣会社に登録していても弊社に登録することは可能です。
間口を広げることは、自分に合ったお仕事に出会うための有効手段だと思います。
弊社と他社から同時にお仕事の紹介を受けてお悩みのときは、お気軽にご相談ください。

派遣の登録に年齢制限はありますか?

いいえ。派遣登録に年齢制限はございません。
現在、弊社では20代~60代までの派遣スタッフさんが活躍されています。

初めての派遣で不安です。

ご安心ください。就業開始当日は、弊社担当コーディネーターが派遣先に同行いたします。
就業中はどんなことでも気軽にご相談いただける環境を整え、手厚くきめ細やかなサポートをいたします。

面接は事務所に行かないとダメですか?

遠方の方やお忙しい方のために、面接は弊社オフィス及び出張面接を行っております。
お電話やメールにてお気軽にご相談ください。
※出張面接ができない地域もございます。

面接からお仕事開始までどれくらい?

早い方で、面接の翌日からお仕事されている方もいらっしゃいます。
ご希望の条件に合うお仕事を紹介させていただきますので、早めに面接を行うことで、スムーズなお仕事のご紹介が可能となります。ただし、ご希望されるお仕事や条件、これまでの経歴などにより個々に違いがありますので、弊社担当コーディネーターにご相談ください。

履歴書は必要でしょうか?

面接時に履歴書をご準備ください。
また、一度ご提出いただいた書類は原則としてお返ししていませんので、予めご了承ください。

就業までに費用はかかりますか?

いいえ。登録から就業まで費用は一切かかりません。

未経験でも始められるお仕事はありますか?

はい。未経験でも始められるお仕事は多数あります。
キャストクリエイションには未経験からスタートしたお仕事で活躍している派遣スタッフさんが多数いらっしゃいます。
未経験のお仕事には不安がつきものですが、専任の担当コーディネーターがしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

小さな子供がいるのですが、仕事を紹介してもらえるでしょうか?

大丈夫です。勤務地・勤務時間等、あなたのご希望を伺いライフスタイルに合った最適なお仕事をご紹介いたします。

扶養範囲内で働けるお仕事はありますか?

扶養枠でのお仕事がご希望の場合、登録時の面談でご希望の年収をお伺いし、その範囲内での働き方をご提案をいたします。
あなたの年収が、一定の基準を超えないような働き方をすれば問題ありません。
年収が130万円以上(60歳未満の場合)になると、健康保険や年金はご自身で加入しなくてはならなくなります。
「扶養内での就業」をご希望される場合は、お気軽にご相談ください。

どのような仕事があるか教えてもらえますか?

弊社ホームページで最新のお仕事情報を見ていただくことができます。
また、タイミングによっては、まだホームページに公開していないお仕事情報がある場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。

派遣期間はどれ位ですか?

1ヶ月~6ヶ月位の短期から1年以上の長期のお仕事など、案件により様々です。
また、一定期間(最長6ヶ月間)働いていただき、その後派遣先企業に直接雇用される紹介予定派遣もございます。

紹介されたお仕事を断ることはできますか?

はい。もちろん紹介されたお仕事を断っても問題はありません。
ご辞退した理由を参考にして、よりあなたに合ったお仕事をお探しいたします。

社会保険に加入することはできますか?

就業期間が2ヶ月を超え、1日または1週間の所定労働時間及び1ヶ月の所定労働日数が弊社社員の4分の3以上となる方の場合、社会保険(健康保険・厚生年金)にご加入いただきます。
また、「労災保険(労働者災害補償保険)」は、すべての方が加入の対象です。
※「労災保険(労働者災害補償保険)」の保険料は派遣会社が全額負担。

申請書類のご記入と必要書類がありますので、弊社担当コーディネーターにご連絡ください。

パーマや染めた髪でもOKですか?

就業先(派遣先)により規則がありますので、著しく激しいパーマや金髪等を控えて頂くことをお勧めいたします。
お仕事をする際は落ち着いた髪型が望ましいです。

給与はどのように受け取れますか?

ご指定の銀行口座にお振込みいたします。

交通費は支給されますか?

会社規定により支給いたします。

制服や作業服は貸してもらえますか?

作業服が必要な仕事の場合は弊社でご用意させて頂きますが、就業先(派遣先)によってはご自身でご用意して頂く場合もあります。
お仕事の際の服装は、それぞれの就業先(派遣先)によって異なりますので事前にご確認ください。

有給休暇はありますか?

有給休暇は6ヶ月継続勤務された方に対して、就労日数に応じて労働基準法に定められている年次有給休暇を付与させていただきます。所定労働日数の8割以上の勤務が付与の条件となっております。
これらを満たしていれば10日間の有給休暇取得資格が発生します。
その後は1年経過ごとに所定日数が付与されます。

健康診断は受けられますか?

就労中の方を対象に、年1回(労働安全衛生法に基づく対象の方は年2回)無料で定期健康診断を行っています。
実施する際は事前にご案内いたしますので派遣先及び弊社担当コーディネーターと業務の打合せを十分に行った上で受診してください。

遅刻・欠勤等の連絡はどこに入れますか?

前日もしくは就業開始時間までに、派遣就業の場合は派遣先及び弊社担当コーディネーターの両方へ、請負就業の場合は弊社担当コーディネーターのみへご連絡ください。
ただ、職場ごとで連絡時間や方法が異なる場合がこざいますので、詳細は弊社担当コーディネーターへご確認ください。
連絡せずに欠勤された場合は、無断欠勤となりますのでご注意ください。

就労中の相談は担当者に言えばいいのですか?

まずは弊社担当コーディネーターへご相談ください。

契約期間内に仕事を辞めることはできますか?

定められた契約期間は原則として就労して頂かなければなりません。
しかし、やむを得ない事情などで辞めなければならなくなった場合は、まず弊社担当コーディネーターへご相談ください。

派遣先企業で派遣スタッフから正社員になることはできますか?

正社員(または契約社員)として雇用することを前提とした契約である紹介予定派遣は、派遣期間(最長6ヶ月)終了後に派遣スタッフさんと派遣先企業が合意の場合、正社員(または契約社員)になることができます。
また、労働者派遣でも派遣先企業から正社員雇用のオファーをいただく場合があります。